【国産スポーツカー】CIVIC TYPERで半年走って維持してみた結果...【FK8】

2020/02/07
298 813 再生回数

【スポーツカーの維持】去年の夏に納車されたCIVIC TYPE R(FK8)。
半年と4000km走行して色々分かったことを発表致します!
★ヲカライダーのツイッターフォロー宜しくデス!
twitter.com/wokarider
#FK8#CIVIC#TYPER

コメント数
  • ヲヲヲっカさーん、バイクの時もカッコ良いけど私服もセンスあって好きだわ~。 ツボ

    JC FUNWORLD [JCファンワールド]JC FUNWORLD [JCファンワールド]ヶ月 前
  • Walkersライダーさん初めましてこんにちは、私の妹いてるんですけど 車の免許撮った後に、確か妹がCIVICの車に乗ってましたよ。 CIVICはめちゃ広いんですね。CIVICは良いなーって思いました。

    田崎美幸田崎美幸ヶ月 前
  • マイカージャパン株式会社         スポーツカー買い取り                電話🤙027-283-7324 ファクス027-289-2076

    My car japanマイカージャパン株式会社My car japanマイカージャパン株式会社2 ヶ月 前
  • 乗り換え.......😭

    ゆうよんゆうよん3 ヶ月 前
  • 手放されると聞いて来た

    l3AST0LBOYl3AST0LBOY3 ヶ月 前
  • ウォッチドッグスの衣装みたいw (わかる人はわかる)

    angelMikaangelMika3 ヶ月 前
  • かっけー、、🤭、、うんバー🚙💨面白い😁

    谷たく谷たく4 ヶ月 前
  • FFだからゼロ発進弱いってのもあるのかな🤔

    Shotaro NShotaro N4 ヶ月 前
  • シフトノブに手を置きがちですがパーツが磨耗するので極力避けた方がいいらしいですよ!じゃあどこに手を置くんだって話ですけど

    アクーサモエドアクーサモエド4 ヶ月 前
  • やっぱり掛かりますね~。 前にEK9のタイプRに乗ってましたが、それまで乗っていたクルマの任意保険が月6千円台だったのが同じ保険内容で急に1万円台に上がって、1年間の差額で自動車税が払えると考え、1年半くらいで別のスポーツカーに乗り換えました。 任意保険料は月6千円台に戻ってます(もちろん車両保険も入ってます)。 オイル交換も1回4~5千円で済みます。 駐車場は家のガレージなので0円です(但し、40年くらい前の家なので5ナンバーでないと入りません(汗))。 私の場合は年金受給まで10年を切っている上、仕事運がないのか倒産,リストラ等で今は派遣の仕事しかないような状況なので、新車でクルマはもう買えない特殊な事情があるかもしれませんが..。 現行のタイプRを所有できて羨ましいです。 大切に乗ってくださいね!

    いちろーいちろー4 ヶ月 前
  • SportContact 6 245/30ZR20 (90Y) XL HONDA指定でなければ@4諭吉です。

    RON 993RON 9934 ヶ月 前
  • イギリス人が紹介してる動画みてなんか微妙だなぁって思ってたけどこの動画みたらカッコよくてめっちゃ乗りたくなりました。

    tもんちゃんtもんちゃん4 ヶ月 前
  • ヲカさん次のタイプRの動画いつになそうですか?

    sugar 25sugar 254 ヶ月 前
  • 買いたいけど買えない

    オーガワキガオーガワキガ5 ヶ月 前
  • タイヤcontinental履いてるしそれがくっそ高そう

    Naoto GasakiNaoto Gasaki5 ヶ月 前
  • 確かに、コレ、ガンダムっぽさがカッコイイわ!!

    FP- SSFP- SS5 ヶ月 前
  • 自分の友達はブリッツでコンピュータ書き換えして貰ったら乗りやすくなったって言ってました!!

    鈴木航平鈴木航平5 ヶ月 前
  • R1TITANとかどうですか??

    鈴木航平鈴木航平5 ヶ月 前
  • オイル交換二回で2万!?笑笑 カストロールで毎回エレメント交換してる?

    BOT LoNdIsBOT LoNdIs6 ヶ月 前
  • やべえ女子高生がこっち見てるには笑った

    Ume udonUme udon6 ヶ月 前
  • 最初で一番金がかかるのは タイヤ代でしょう 多分ディーラーで交換したら30万位かかるんじゃね

    akira 8335akira 83356 ヶ月 前
  • こんな面白いJPworldsrさんおったんですね! チャンネル登録しました!

    柏本康太柏本康太6 ヶ月 前
  • スタットレスタイヤはいらないんでしょうね!車種によって金額の違いはない!って20インチタイヤは普通の車と価格違うでしょう!

    篤司高橋篤司高橋6 ヶ月 前
  • 独身ですか?

    滝口裕司滝口裕司6 ヶ月 前
  • 洗車は洗車機いけますか?

    クロスクロス7 ヶ月 前
  • 訂正入っているけどランボルとかそんなに乗って無くても1年点検で20万とか普通にするんですがね・・・

    忘却のサブちゃん忘却のサブちゃん7 ヶ月 前
  • チノちゃん!?

    カエデカエデ7 ヶ月 前
  • 街乗りですらEgルームの温度を考えると、ゴムや樹脂部品は尋常じゃない早さで劣化しそう。。。 車検2回目で地獄を見そうだわ。 それと20インチなのに黒ホイール。主張せんのなら19,18インチでええやん。NSXのホイールに1票。

    DaaaaS4DaaaaS47 ヶ月 前
  • でもこれはマジでくそかっこいいよな、普通に高級感もあるし、内装くそかっけえし

    もももも7 ヶ月 前
  • 予言当たってて凄 (次期TypeRのプロトタイプはハイブリッドらしい)

    Account ThirdAccount Third7 ヶ月 前
  • ECUはジェイズがお勧めです,ノーマルが320psトルク40.8kgmの所がECUチューンだけで361psトルク53.7kgmです是非買って試してみてください

    ゴミクルーズ_gomicruozゴミクルーズ_gomicruoz7 ヶ月 前
  • ヲカさん何というカーナビ使ってますか?教えて下さい😭

    早野こういち早野こういち7 ヶ月 前
  • 4ドアセダンなのに4人乗りって、軽自動車か?!と思ったけど、実際、大人5人乗って走ることって、そうそう無いんだよなぁ…。 俺のエボもリアシート取っ払って2名に定員数変更しようかなぁ??

    Ume KenUme Ken7 ヶ月 前
  • 純正シートがセミバケットでカッコいいです VAB乗りより。

    タケチュウ武田タケチュウ武田7 ヶ月 前
  • 20インチはタイヤ高けど~w ただコンチは特に高い。

    道原慎心道原慎心8 ヶ月 前
  • typeRっていうブランドに乗ってるという満足感はマジで共感するw

    もももも8 ヶ月 前
  • 維持費安いって思うかもしれないけど、それは給料全然低い人には宛にならないでしょw

    もももも8 ヶ月 前
  • 現行タイプRがそこまで低速トルクが細いとは意外でした。私が以前乗っていたスカイラインGT-R(33)もトルクの出方はそんな感じでしたが、カム交換・バルタイ変更のブーストアップを行ったら2速でしか上らなかった坂を3速で登れる程度にはトルクが増しました。

    時々CBRider時々CBRider8 ヶ月 前
  • バイク紹介してるホワイトベース二宮氏に喋り方が似てる。

    結城勇気結城勇気8 ヶ月 前
  • 僕はREGNOのタイヤ履いてますね~ セダンなので前が長く最初は感覚がむずかしかったですが、 やっぱりHONDAのスポーツカーは大好きです✨ でもやっぱりスバルが好きです笑笑←スバリストではない

    へむヘムへむヘム8 ヶ月 前
  • 低速トルクほしいのであれば、エキマニを変えるか、マフラーを変えるか、タイヤを細くする。 現実的なのは、マフラーかタイヤですね。 しかし、法律的なものもあるので、今の時代の車は、マフラー選びに苦戦するかもですねぇ。

    ooq pooooq poo8 ヶ月 前
  • 自分がレンタルした時とほぼ同じ感想ですね 特に低速トルクはガッカリしました。よって、タイプRなのに走りが楽しくないのはどうなの?って思って購入諦めました

    高見公人高見公人8 ヶ月 前
  • 9:42 無限のマフラーいくらなんって調べたら度肝抜かれた。新車のバイク買えてしまう

    それも悪くないと思うけどさ、それも悪くないと思うけどさ、9 ヶ月 前
  • めっちゃかっこいいです!

    ゆっぴゆっぴ9 ヶ月 前
  • たまに箱崎あたりでヲカレッドのFK8見かける...カッコいい

    Samimi 730Samimi 7309 ヶ月 前
  • こんにちは。いつも見てます。 FK8シビックタイプR、いいですよね!! 良い車ほどいろいろと気を使ったりしますよねw 最近のスポーツカーは良くできてて高いお金出して買う価値はありますし。 私は25歳ですが、現在3台所持してますw セカンドは今回VABへ乗り換えてますが、メインカーとサードカーは走行距離10万超なので 凄いお金掛かってましたね(-_-;) メインは12万km、サードは29万9千km走ってます。サードは限界が近くなってきてます・・・ 車もバイクも突き詰めたらお金掛かりますが、逆にそれが楽しいですよね! これからも大事に乗って楽しんで沢山思い出を作っていって下さい!

    増野将平増野将平9 ヶ月 前
  • 通勤快速タイプRやってほしい

    蒼黒鬼1412蒼黒鬼14129 ヶ月 前
  • 2:57で履いてる靴は何ですか!?

    誰がハゲやねん誰がハゲやねん9 ヶ月 前
  • シャア専用シビックタイプᎡ

    ラミタンラミタン9 ヶ月 前
  • 俺シビック詳しくないから抜けてたらすまんのだが、 EG6→EK9と来てなぜFK8に戻ったのだ?()

    哺乳瓶を殺菌消毒する錬金術師の弟子哺乳瓶を殺菌消毒する錬金術師の弟子9 ヶ月 前
    • 数字のこと言ってるのか知らないけど 一応ek9→ep3→fd2→fn2(これはタイプRユーロ)→fk2→fk8ですよ。

      はっきりわかんだねはっきりわかんだね3 ヶ月 前
  • かぶっているのヘルメットが良かった。理由レーサみたいでかっこいいから。

    慶太中村慶太中村9 ヶ月 前
  • めっちゃかっちょいぃ〜

    モロボシ・ダンモロボシ・ダン9 ヶ月 前
  • もう半年も経ったのォ!? 時が経つのが早い……

    Akira SaiAkira Sai9 ヶ月 前
  • 俺も初代TypeR乗ってるぜ!

    piyobou _EK9piyobou _EK910 ヶ月 前
  • タイヤ高いんじゃ無かったっけ?

    オカマネカマオカマネカマ10 ヶ月 前
  • 国産…?

    Jose AJose A10 ヶ月 前
  • すごくわかりやすい!見ててストレスなし

    寝ゲロゴリラ寝ゲロゴリラ10 ヶ月 前
  • こんな出来上がった車出されても。。車いじり好きな人は選ばんよ〜。

    CP9AエボCP9Aエボ10 ヶ月 前
  • WOKAさん。北米仕様(純正)のリアシート(座面側)入れましょうよ。いかにも4人乗りって感じでスポーツ心をくすぐりませんか。北米仕様は北米の法規で、真ん中に人が乗れないように作らなければならず、こうなっています。多分日本のTYPE-Rでこれやってる人、いないんじゃないかなー。WOKA心をくすぐってみました。gtcarlot.com/data/Honda/Civic/2019/130224381/Rear%20Seat-132815184.html

    Ka ArkKa Ark10 ヶ月 前
  • タイヤ高そう

    うまうまみーやうまうまみーや10 ヶ月 前
  • j's raceingのマフラーとかどうでしょうか?

    崖の上のスナイパー崖の上のスナイパー10 ヶ月 前
  • うーん、FFだけど見た目が最高。

    クモちゃんdeathクモちゃんdeath10 ヶ月 前
  • 紹介した任意保険料が高くね?

    K cleverK clever10 ヶ月 前
  • ジープディーラーに新型ラングラーを見に行ったのに、気付いたらジムニー専門店でJA12を成約していた あれ~?

    onigiri30onigiri3010 ヶ月 前
  • まじで夢です

    るるるるるる10 ヶ月 前
  • ンバァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

    コッペパンGamingコッペパンGaming10 ヶ月 前
  • マツダスピードアクセラ(初期型)2.3Lターボ 265?馬力でも公道では全然本来のパワーを使えなかった。それ以来、ハイパワー車はやめて回せるNAを選択することにしている。ロードスターNC2 これでもパワー十分すぎで、今はFIT3 RS。全開走行したければ、軽のNAか? N-VANとかのMTが一番回せるかも。

    Miya MiyaMiya Miya10 ヶ月 前
    • @akaims3 1〜3速は制御されていた。制御は足でしたかった。高速巡航向きでした。シートがよかった。初代アクセラ一は見かけなくなりましたね。初代フィットはまだまだ走っているのに。いろいろ壊れるのかな。初代ロードスターのように治して乗る人は少ないのだろう。

      Miya MiyaMiya Miya9 ヶ月 前
    • Miya Miya うちの07マツスピ(新車購入17万マイル走行笑) 現役ですw 消耗早めのマウント関係・ダンパー、何故か?韓国製のACを2回・パワステユニット交換にもめげず次はヤレてきた外装をピカピカにしてやりたく思案中。渋滞の無い北米の郊外を走るにはピッタリのクルマで手放せませんw

      akaims3akaims39 ヶ月 前
  • 見た目ノーマル中身バケモンの好み一緒だわぁ!

    加々知くん加々知くん11 ヶ月 前
  • J'sRacingさんのマフラーかなりカッコイイですよー かなり長くやられてるホンダ専門のチューニングショップさんで、レースカーも製作されてるのでノウハウ沢山あると思います!

    Souichiro .KSouichiro .K11 ヶ月 前
  • インチダウンの理由はいくつかありまして サーキットを走る際縁石を踏んだりしますので その際こんなサイズだとホイールごと逝きかねないのとタイヤの種類があまりにも少ないのが要因ですね タイムも実は19インチのヨコハマさんのが良かったり… あとこのタイヤ…タイヤというかこのサイズなら仕方ないというか めちゃくちゃ偏摩耗します だから諸々の面でインチダウンのが安全安心低価格なわけですね

    二階堂。二階堂。11 ヶ月 前
  • タピヲカドライバー

    れいちゃんGGれいちゃんGG11 ヶ月 前
  • 動画に使われてるめっちゃバイオの効果音が気になるwww分かる人おる?

    ニシンの塩焼きニシンの塩焼き11 ヶ月 前
  • サムネがGTAにありそう

    たんたんたんたん11 ヶ月 前
  • 車とヲカさんが相まって完全にGTA

    tosiChanneltosiChannel11 ヶ月 前
  • 見た目がドストライクすぎて他どうでもよくなるけど高いんよな(笑)

    かいみょんかいみょん11 ヶ月 前
  • 4:45を字幕有りで見ることを強くオススメします!

    岩崎光岩崎光11 ヶ月 前
  • タピオカは元はあったかいのみもの

    あにあに11 ヶ月 前
  • 三本出し昆布ダシ!二回目!笑

    大野マン大野マン11 ヶ月 前
  • 後期が日本で製造みたいなんで前期はガッカリ仕様になりそうですね。FK2のように。

    madara 555madara 55511 ヶ月 前
  • 見た目で言ったらJ's Racingに1票! 音は聞いたことないのでわかりません!笑

    I LOVE ROTARYI LOVE ROTARY11 ヶ月 前
  • MTの何が大変ってさ 坂道の渋滞よね

    俺のバリオス2俺のバリオス211 ヶ月 前
  • まえ、シビックタイプR実車見たのですが、タイヤ薄ーって思ってたけど、やっぱ薄いのね〜

    次元3世次元3世11 ヶ月 前
  • 車幅は1つ前FK2の方が広いんですよ〜😏

    。ヤマD。ヤマD11 ヶ月 前
  • 19インチ超えるとタイヤの値段半端ないよ。変える時、四輪でしょうし。 一定の品質を保とうと思うと、日々の使い方と定期メンテが経費的にも重要です。 結局、一番安く済むから。この車買う人はそこを疎かにする事はないと思いますが。

    Kazumasu IshikawaKazumasu Ishikawa11 ヶ月 前
  • 維持費って半年で見るものか?

    2 8 32 8 311 ヶ月 前
  • レムス のマフラーいい音しますよ、おすすめ

    一歩がみ一歩がみ11 ヶ月 前
  • サーキット行きましょうよ♪ 思いっきり踏めますよ(^^♪

    男ユウジ男ユウジ11 ヶ月 前
  • 香椎浜イオン近くのミニストップでしたね。福岡出身の人間見たら撮影場所が分かる(笑)

    武田菱武田菱11 ヶ月 前
  • バケットシートのカラーリングが遠目に4点シートベルトが着いてるように見えますね

    長時間洋裁AFRO長時間洋裁AFRO11 ヶ月 前
  • 迷ってstiにしました。笑 でも、友達にはtype rを推してます

    uv Huv H11 ヶ月 前
  • 低速トルク、、排気圧上げてみるとか?笑 スロコンで下で燃料吹くようにするしか無いかもしれませんね。

    EITO SHIRAISHIEITO SHIRAISHI11 ヶ月 前
  • 加速はレヴォーグの方が速いような

    新企画Nuプロ新企画Nuプロ11 ヶ月 前
    • 新企画Nuプロ それは間違いないと思う。日常使いメインを念頭においたレヴォーグとニュルFF最高ラップタイムを目指したタイプRの違いだね。日常的に使えると言ってもやはりタイプRの真骨頂はサーキットだから日常使いでは多少犠牲にしなきゃならんトコもあるだろう。

      俺の頭皮が濃尾平野俺の頭皮が濃尾平野10 ヶ月 前
  • remusのマフラー

    ぴっぴぴっぴ11 ヶ月 前
  • 恐らく…ちょいちょい仕事中見かける赤シビックはヲカライダーなのか∑(゚Д゚)

    えいとぱっくえいとぱっく11 ヶ月 前
  • 簡単に低速トルクを求めるなら、マフラー経を絞るしかないでしょうね。

    yuki 1973yuki 197311 ヶ月 前
  • 自分は2018年にDC5(エンジン型式:K20A R-spec)からFK8(K20C)に乗り換えましが、想定していた以上にターボラグが大きいのが気になりました。 要するにK20Cエンジンはターボが働いていない状態では (K20A-Rと比べ)トルクが小さいです。(K20A-RとK20Cは圧縮比やVTECの構造などが違うので) ↓ターボラグについて motor--fan-jp.cdn.ampproject.org/c/s/motor-fan.jp/tech/amp/10004859?usqp=mq331AQNKAGYAdXnq5eamJSEZg%3D%3D また、VTECは低速トルクが小さいと言う方がいますが、それは少し違います。 2000ccのVTECエンジンで例をあげると、AP1のS2000に搭載されていた100系120系のF20Cエンジンは確かに低中回転のトルクが小さいですが、K20A R-specは低速からトルクがありハイレスポンスなエンジンでした。 ( そのかわりF20Cの方がハイカムに切り替わってからは凄い性能を発揮します) そもそもVTECは低速トルクと高速のパワーを両立する為に開発されたものです。 www-webcartop-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www.webcartop.jp/2016/09/50507/amp/?usqp=mq331AQOKAGYAfftz6SkhNHNuAE%3D

    DC5 yuya.DC5 yuya.11 ヶ月 前
  • 低速トルク上げるなら柿本マフラーのRegu6&Rとかはストリートメインに作られてるみたいなので良いと思いますよー! あとはECUチューニングしかないんじゃないですか?

    abc dfeabc dfe11 ヶ月 前
  • 任意保険が普通車じゃないかと……車両保険かな?

    takuya8192takuya819211 ヶ月 前
  • なんでビックモーターでオイル交換しないの? 1回500円だよ?

    かまぼこかまぼこ11 ヶ月 前
  • 電子パーキングも残念。

    あゆ完全で瀟洒なメイド長あゆ完全で瀟洒なメイド長11 ヶ月 前
JPworlds